子供たちの未来を守りましょう   

子供たちに美しい日本を残したい。この国の幸福を実現する「幸福実現党」を応援します

Entries



素晴らしい明日を

少し気が早いですが
新たな年が、ハッピーな一年になりますように


〔素晴らしい明日を〕

自分が苦労したのも、さまざまな辛酸をなめたのも、すべて春を迎えるためだったのだと思うことです。 「昨日よりも今日は素晴らしく、今日よりも明日は素晴らしい」、そう信じて生きることが、どれほど人生を光明化することでしょうか。そう信じて生きる人が、この地上に満ち溢れたとしたらどうでしょうか。 皆さんが、時折通りかかる街角を「昨日よりは今日が素晴らしい。今日よりは明日が素晴らしい」と思っている人たちが、次つぎと行き交ったとしたら世界はどうでしょう。 みんなの顔は喜びに満ちてくるでしょう。そして、ショーウインドーに写ったその顔は、赤味さえ帯びていることでしょう。


目には光が宿り、喜びが腹の底から湧き上がってくるような、この感覚を持つことはとても大事です。  そしてこの考えを、いつも自分自身によく言いきかせることが大事です。 毎日毎日そのように思っていますと、心というものは傾向性を持っているものですから、次第次第にその考え方を受けれるようになり、その方向に動いていくようになります。 そして、この考え方の素晴らしい点は、自分に対してだけではなく、他の人に対しても通用するということです。

 
今日、不機嫌そうな人に会ったならば、「あなた、何を不機嫌そうな顔をしているの? 昨日より今日は素晴らしい、今日より明日はもっと素晴らしいと信じなさい。それが大事なことではないですか。雨が降っても、また晴れ上がるでしょう」と声をかけてあげることです。

(中略)このように、先に行けば行くほど素晴らしいと言うものの考え方を持っている人のことを、「幸福な人」というように言えるのではないでしょうか。



大川隆法著「発展思考―無限の富をあなたに」より

H0117.jpg


コメント

Re: 素晴らしい未来を ! 

ハッピーラブさま~!!
こんな世の中だから、素晴らしい明日を描いていきたいですね~。
寒いですから風邪引かないで頑張りましょうね~。
ありがとうございました!!
  • ayumama 
  • URL 
  • 2010年12月27日 00時01分 
  • [編集]

素晴らしい未来を ! 

ayuちゃん、お元気ですか~。v-91

素晴らしい明日を信じて、素晴らしい来年を信じて、
素晴らしい未来を信じて、共に、生きて行きましょう。v-218

ちょっと早いけど、良いお年を~。v-221
お邪魔しました~。
  • はっぴーらぶ 
  • URL 
  • 2010年12月26日 23時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

参院選候補者ブログ

サポーターズブログ

最新記事

検索フォーム

プロフィール

ayumama

Author:ayumama

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード
